まだまだ花は健在。癒されます。 戻る 次へ

価値観の違う人達が気軽に登る丹沢の写真

2017.09.24(日) 07:13

まだまだ花は健在。癒されます。

1963 m

価値観の違う人達が気軽に登る丹沢

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2017.09.24(日) 日帰り

今日は昨日車検に出した車を引き取りに夕方に横浜に帰るので、アルプスは諦め丹沢へ2年ぶりの登山。 車検に出した車にトレッキングシューズを忘れたのに気づき、やむを得ずMont-bellのウォーキングシューズで出動。 山の先輩方には叱られるかもしれませんが、これが楽チン。今までに体験のないペースが出て、お陰で蛭ケ岳往復できました。 意外と花を見ることができて、白色系とアザミがたくさん。まれに紫。 いつ来ても丹沢は登る人の価値観様々。手ぶら、普段着、本格装備、トレール身軽、短パン。意外とYou達(外国人)も。 そういう自分もウォーキングシューズ。 名物階段にはいろいろ意見はあれど、植生保護・再生に役立ってるし、階段に助けられハイペースの体験ができた丹沢でした。