護摩壇前、ご神木の杉の前の石仏様 戻る 次へ

村山道からの富士登拝 第3回 中宮八幡堂から新六合目への写真

2021.07.10(土) 10:03

護摩壇前、ご神木の杉の前の石仏様

村山道からの富士登拝 第3回 中宮八幡堂から新六合目へ

富士山 (山梨, 静岡)

2021.07.11(日) 日帰り

三回目の村山古道歩きは7月11日。前日の10日はちょうど富士宮口の開山日です。前夜泊も兼ねて村山浅間神社での開山式を見学、浅間大社と合わせて安全登拝をお願いしてから2週前の前回の続きを歩くという、富士山を堪能する贅沢な週末となりました。 今回もふじ爺さんのフォロワーさん8人との楽しい道中。距離、高低差は前回よりも長く大きくなりましたが、ふじ爺御師の先達で歩調をキープでき、さらにみなさんと苔やキノコ、咲き始めた山野草を調べたり撮影したりと終始楽しんで歩くことができました。 ふじ爺御師、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!