犬山橋の上から
犬山城と伊木山♪ 戻る 次へ

善光寺山(愛知県犬山市)・城山(岐阜県各務原市)-2021.07.11の写真

2021.07.11(日) 09:30

犬山橋の上から 犬山城と伊木山♪

鳩吹山 (愛知, 岐阜)

2021.07.11(日) 日帰り

犬山市と各務原市の間の木曽川に 犬山橋(ツインブリッジ)という 橋が架かっています。 そのわきにある 善光寺山と城山の近くを 散策してきました。 犬山市の成田山の駐車場に 車を停めさせていただきスタート♪ 成田山の北側にある 善光寺山に向かいました。 山頂には展望台もあり 善光寺の近くには 出羽海部屋の宿舎や稽古場が ありました😊 犬山橋を渡り各務原市鵜沼の 城山に向かいました。 随分前ですが 公園整備の計画があると いうことでしたが 近くまで行ってみると 昔からの古いフェンスがあって 立入禁止です。 工事が始まる気配すら 全くありませんでした💦 私の住んでいる所から 車で15分くらいの場所ですが 山歩きとヤマップを始めたことが 良いきっかけとなって 初めて行くことが出来ました😀