睡眠不足で寝ながら歩く人。15分ほど寝て復活ー!
睡眠は大事ね。 戻る 次へ

聖光周回✨(下山バリルート)の写真

2021.06.26(土) 06:06

睡眠不足で寝ながら歩く人。15分ほど寝て復活ー! 睡眠は大事ね。

聖光周回✨(下山バリルート)

聖岳・大沢岳・光岳 (長野, 静岡, 山梨)

2021.06.26(土) 2 DAYS

芝沢ゲートから乗りたかった手漕ぎゴンドラに乗って聖・光へ🎶 その先の加加森山から尾根(バリ)をひたすらに進み駐車場へ戻る周回をしてきました。 加加森山からのルートは完全バリ。倒木・藪漕ぎ・急斜面・涸れ谷などをGPSと第六感と降りたい気力で降りました。もう2度と通らない。 人にもオススメしません。 2日間で雨予報☔️もあったのに降られず降りて来れて良かったです。 でも今回は色々反省。 無事だからこそ笑ってられるけど、安全登山を見直したいと思う。 🚗アクセス🚗 芝沢ゲート前駐車場 30台 登山ポスト📮 下栗の里から9.6キロ(芝沢ゲート〜易老度4.4㎞) 🏠小屋🏠 ・聖平小屋 水場は横の沢 避難小屋開放中 ・茶臼小屋 水場は小屋の後ろ 2F冬季小屋開放中  トイレあり(ペーパーなし) ・光岳小屋 水場南斜面往復20分未確認   トイレあり(ハエが凄く使用しなかった) 💧その他水場💧 ・静高平に2箇所、1箇所のみまずまず流出。  500ml貯めるのに8〜10秒。涸れる事あり。