戻る 次へ

ポンポン山〜天王山 (JR高槻👉阪急大山崎)の写真

2021.06.27(日) 14:06

ポンポン山〜天王山 (JR高槻👉阪急大山崎)

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 (大阪, 京都)

2021.06.27(日) 日帰り

高槻駅北口からバスで北上、(終点都合)原立石より一つ手前バス停が起点。 (2018年3月Open)新名神高速を横切り、神峰山寺タッチし、YAMAPレッドラインを上昇も、 (残念ながら)アスファルトの東海自然歩道を1時間程登る。 ◆並行して北西に外れた、グレーラインなら如何か。 恐らく険しいシーンありだろうが、次回試したい◆ 本山寺手前からは、やっと土を踏め、本懐に。 公式通り、ポンポン山経由、 釈迦岳のラーメンランチで復活🍜 下山後から、小倉山まで強めの雨に打たれるも、 約束の地、天王山に🪖 そこからが、Goleまでの下りが、今回の見せ場だった。 堺屋太一氏の解説&岩井弘氏の屏風画による 山崎の戦いを描いた、陶板画が圧巻❗️❗️❗️ 山崎蒸留所の、コロナクローズ以外は、満足でした🏁