ヤマボウシ 戻る 次へ

2021.06.26(土) 12:38

ヤマボウシ

コバイケソウがいっぱい!小白木峰・白木峰

白木峰・小白木峰 (岐阜, 富山)

2021.06.26(土) 日帰り

天気予報見て、どこもスッキリしない天気… いくつか候補が上がるものの、朝起きても決まらず… 出発してからも、決定せず… でもやっぱり雨でもお花を楽しめる白木峰に行こう!ってGO! 林道歩きが嫌なので、今回は初めて発電所取水口から登ることにしました。 めちゃ細い国道471号線を車で走っていると…歩いている人が… 「周回するんだ、また変態な人いるね…💦」 スピード緩めて、顔を見てみると… あっ、Yoshio_KSKさんでした。やっぱりか…(笑) もちろん、「乗ってかれ~」も言わず…。(Yoshio_KSKさん、ごめんなさい(^_-)) ほんとすごい健脚ですね。 いきなり急登からスタートで、今回も飲み過ぎ後の相方は調子が悪そう💦 稜線出たら、青空とお花がいっぱい!特にコバイケイソウがたくさん!当たり年です。 ニッコウキスゲもワタスゲも… ほんとに天空の楽園でした。✨ 白木峰は本当に四季折々の顔が見れますね。