The Number Of The Beast 戻る 次へ

2021.06.19(土) 08:35

The Number Of The Beast

御岳山・日の出山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.06.19(土) 日帰り

昨年6月20日に御岳・日の出山に登ってから毎週のように山に行くようになって丸1年が経ちました。初めて登った時は足が痛くなり、つるつる温泉手前では10メートルを1分かけて歩くくらいで何とか辿り着いた感じでしたが、1年経ってどうなんだろうと思い再び行ってきました。 緊急事態宣言下また小雨だったこともあり御嶽駅からのバスはガラガラです。 ケーブルカーも空いてそうですが今回は歩いて御岳山に向かいます。 杉並木や言い伝えの看板などあり飽きずに歩けました。詳しくは写真を参照ください。 余裕とまではいきませんが、なんなく御嶽神社に到着。御岳山頂には誰もおらず、すれ違ったのも数組でした。 お土産屋さんなど休業中でしたが、唯一紅葉屋さんが開いていたのでそばをいただきました。クルミそばうまし! そば屋を出ると雨が止んでる(゜∀ ゜) 傘をしまい日の出山に向かいます。前回は日の出山手前の階段がヒィヒィでしたがなんだか余裕。ほどなく日の出山に到着! 曇ってて遠くの景色はあまり見えませんが、雲海ちっくな景色も良いですね。 山頂には何組かいてランチの準備をしてました。みなさん雨でも登るんですね〜(゜∀ ゜) 自分もランチを済まし、つるつる温泉に向かいます。(土曜日は閉館のようですが、、) そして1時間ほどでつるつる温泉に到着! 結果、足も痛くならず余裕でした。 昨年よりも体力や足筋が付き、より山を楽しめるようになったのだと思います。 これからも楽しみます!🏔