大岳到着、 戻る 次へ

八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳_八甲田の花に誘われて、の写真

2021.06.18(金) 09:55

大岳到着、

八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳_八甲田の花に誘われて、

八甲田山・高田大岳・雛岳 (青森)

2021.06.18(金) 日帰り

週末天気が崩れそうなので平日ですが花満載の八甲田山へ行ってきました。大岳の樹林帯を過ぎると登山道の両側にはチングルマが広がり頂上まで繋がっています。山頂の花畑もこの季節にしか見られない景色でした。井戸岳、赤倉岳も花が一杯、稜線歩きも最高、風もなく天気に恵まれた山行でした。酸ヶ湯から登り始めてすぐ登山道脇からガサガサとまた音が、筍を採っている人がいるようでちょっと肝を冷やしました。今日は途中から青森で山のガイドをして喜寿を迎えたご婦人と同行、下山まで色々花の名前など教えて貰いながら歩いてきました。写真が多いです、暇な時にでもゆっくり見てください、花の名前が違っていたらご指摘ください。