気をつけて‼️
一度やってみたい。。 戻る 次へ

花の百名山・幕山🌺でギンちゃんと再会🥰の写真

2021.06.13(日) 11:30

気をつけて‼️ 一度やってみたい。。

花の百名山・幕山🌺でギンちゃんと再会🥰

幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)

2021.06.13(日) 日帰り

花の百名山・幕山に行ってきました🤗 幕山だけではすぐ終わっちゃうねということで、幕山公園から半時計周りに南郷山を経由して幕山を踏んでから下山、と周回ルートにしましたが、これが何とも。。笑 集落を抜けて南郷山登山口に取り付きますが、舗装路の急坂続きで今回最もシンドい区間となりました笑 ようやく登山道に入ったと思ったら今度は草ボーボーのジャングル歩き💦 眺望ない中、またしても蜘蛛の巣と格闘しながら進みます。。 もちろん先頭で、顔で身体で蜘蛛の巣をからめとりながら🕸🕸 山頂は狭く眺望ナシのベンチナシ。草だけは大量にありました笑笑 南郷山、おすすめしません。。笑 南郷山から幕山へは多少道幅が広がり解放感がアップするものの、それでも展望はなく相変わらず草ボーボー💦 神秘的な自鑑水を経由して幕山に向かいました。 自鑑水から先はピンテだらけで少々戸惑いますが、しっかりと見極めて進みましょう笑 幕山山頂は南郷山よりは広く、ジャングル具合も少しマシでした🤗 たくさんのアザミに囲まれて、真鶴半島を眺めながらオヤツタイム☕ 小腹を満たして山頂満喫したら下山です。 下山は周回コースをまわってから下ることに。 周回コースも草ボーボーの眺望なしですが、花の百名山の名の通り❓たくさんの花が咲いていました🌺🌼🌻 この時期は登山中常に、白っぽいものを見つけては目をこらしていますが、泡(カエルの卵❓)だったり、花びらだったり、挙句にはゴミだったり。。 なかなかお目当てのモノに出会えませんが、この日の下山中にようやく出会えました‼️ 登山道脇にひっそりと三株だけ咲くギンちゃんに💕 久しぶりのご対面に感動、しばし鑑賞しました🤗 幕山は花の百名山の顔とは別に、クライミングのメッカという顔も持つお山です。 この日もたくさんのクライマーで賑わっていました🧗‍♀️🧗‍♀️ クライミング、一回やってみたいなぁ。。 下山後、福浦漁港に立ち寄り、海の幸を満喫して帰路につきました🚙💨 草ボーボーと蜘蛛の巣に苦しめられましたが、ギンちゃん見れたし、海の幸も満喫できたのでヨシとします🤗 あ、南郷山は外していいと思います笑笑