苗場プリンス 戻る 次へ

[21] お花畑が広がる✨    平標山・仙ノ倉山⛰️の写真

2021.06.12(土) 07:47

苗場プリンス

[21] お花畑が広がる✨    平標山・仙ノ倉山⛰️

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2021.06.12(土) 日帰り

天気予報を見て、少しでも天気の良いところと思い、確認していたら、新潟方面は🌤️の予報だったので、地図上で行きやすいところを探していたら、国道17号線沿いから登れる感じだったので⛰️平標山に行くことにしました❗ この山の事は、ほぼ知らずマイナーな山かと思ったら、めちゃくちゃ人気の山で、この日も沢山の登山客で賑わっていました🎶 駐車場も6時過ぎには🈵で入れなかった人は臨時🅿️🚗に誘導されていました❗臨時🅿️も多くの車が停まっていたので、下山時に知ったんですが、400台来たようです😮 平標山登山口からスタートしました🚶 登山道はとても整備されていて、危険なところも無く登りやすい山道が続きます⤴️ とにかく階段が多い印象でした❗ 平標山までは、最初は林道を進んで、途中から景色も良くなり苗場山を見ながら、目指す松手山、平標山の頂上も見えていて、良い道のりです✨平標山の山頂付近になると小さなお花が咲いていて、皆さんこれが目当てなんだなってわかりました❗さらに仙の倉まで行くことにして、平標山の山頂から少し下山したところに、お花畑が広がっていて感動しました😆 また稜線も美しく、稜線歩きも楽しいお山で、人気の理由も解りました。 仙の倉の山頂からは谷川岳や、至仏山方面の山が見えて眺望もいいので、体力があれば仙の倉もお勧めです✨ 帰りは平標山まで戻り、そこから「平標山の家」方面に下山しました。山小屋には🚻も売店もあるし、水場もあって無料で冷たい水が補給できます🚰山小屋から駐車場方面は林道の中を進むので眺望はありません。 さらに駐車場までの道のりが長いです💦登山口まで下りてから、平坦な道ですが約4kmあります❗ 今回のコースは約14kmの行程で、階段も多いので疲れましたが、今の時期から夏場にかけてお花畑が美しいので、行かれたことがない方は是非行ってみてください😌 駐車場 1日600円 🚻有り 平標山の家🚻チップ制で100円 水場あり 売店でバッジも買えます❗