YAMAP / ヤマップ

寧比曽岳・筈ヶ岳の写真

三角点にタッチ

この写真を投稿したユーザー

ID: 1562782

2020年5月10年振りに登山復活しました。 まだまだ初心者です 登山🥾3年目になりました 今年は北アルプスに行きたいです⛰ ソロ登山から、パーティ登山と 色々と登っています。 YAMAPを通じて色々な方と交流出来たら と思います。 宜しくお願いします☺️

写真43
もらったドーモ2

寧比曽岳・筈ヶ岳

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山(愛知)

2021.06.10 (木)日帰り

たか

今日午前中時間が取れまして 天気が良いという事山⛰に 行く事にしました 緊急事態宣言期間の為、愛知県内の 山にしました 標高もそこそこある寧比曽岳に決定 7時前に駐車場に到着したところ なんと1番のり‼︎ 大多賀峠からスタートします🚶‍♀️ 寧比曽岳まで約1時間ほど 東海自然歩道だけありまして 道はとても整備されていまして 歩きやすかったです☺️ 頂上までは約50分程で到着 頂上からの景色はとても綺麗でした✨ 貸し切り状態の中少しエネルギー補給 次は筈ヶ岳を目指します 最初少し下りますが その後は林道を通る感じで とても楽でした 途中少しの登山道🥾はありましたが 歩きやすかったです 筈ヶ岳は特に眺望がありませんでした 直ぐに下山、途中の休憩所スペースで 食事をしました🍽 帰りの寧比曽岳までは1人の方と お会いしただけで全然人がいませんでした 寧比曽岳に到着したところ 休憩している方が見えまして 下山中は沢山の方とすれ違い 駐車場に戻った時は満車に なっていました‼︎ 午前中に終わってしまい 物足りなさはありましたが 天気が良い時に登れて良かったです☺️