雲海を分割撮影① 戻る 次へ

2021.06.05(土) 07:45

雲海を分割撮影①

経ヶ岳・北沢山

経ヶ岳・坊主岳 (長野)

2021.06.05(土) 日帰り

今日は日本二百名山 経ヶ岳に行って来ました。 フォロワーさんの活動日記を拝見して、これは是非行かねばと思い早速実行しました。 権兵衛峠登山口からスタート、登山道は整備がされていて、とても歩きやすくフカフカでした。 けど急登やアップダウンがあるので結構しんどかったのですが、北沢山の眺望でまずやられました~ 御嶽山・乗鞍岳・木曽駒ケ岳・南アルプス・伊那谷の雲海が見え大満足! さらに途中で白山を発見し、展望地では穂高・槍まで見え本当に素晴らしい❣ その後、経ヶ岳山頂に到着しましたが眺望が良くないので、すぐピストンして再び展望地へ。 下山時は晴れてきて雲海が無くなり、行きに見た景色と異なって新緑が映えてこれまた最高❕ そして木曽駒ケ岳、南アルプスと伊那谷も綺麗に見え素晴らしいの一言。 何だかんだで写真を100枚くらい撮っていました。それくらい価値がある眺望ですのでお勧めします。 今度は紅葉の時期にまた来たいと思います。