下山中、山頂を眺める 戻る 次へ

2021.06.02(水) 11:33

下山中、山頂を眺める

御座山と思い出の場所

御座山 (長野, 群馬)

2021.06.02(水) 日帰り

【コース】 栗生登山口からピストン *駐車場まで未舗装の林道あり(普通車コンパクトカーで通行可) *トイレなし(林道手前、栗生バス停にあり。または小海町のコンビニ) ずーーーっと気になってた御座山に行ってきました。皆さんのレポでも凄ぶる評判が良かったので😁針葉樹の森、鎖場、高度感のある山頂。うん、自分好みの素晴らしき名峰でした。道も歩きやすく、ほとんどが急登でもあまりキツく感じなかったなー 山頂付近ではシャクナゲやイワカガミがバッチリ咲いていてニッコリ♪これを狙ってたのよ〜 そしてそして何と言っても登山口までの道が3年連続で参加した野辺山ウルトラ100Kマラソンのコースだったのです!林道に入る手前の南相木役場は、まさに自分が熱中症でリタイアした忘れられない場所!笑 当時、あの山カッコいいな〜と見上げながら走っていたのが御座山だったんすね〜。なんか縁感じるな〜なんてノスタルジーな山行でした😊 しかし、あんな必死こいて走ったアップダウンの激しいコースも車だとスイスイなのね笑(あたりまえ