谷沿いの道から舗装路へ 戻る 次へ

【鈴鹿】御在所岳(本谷)・雨乞岳・鎌ヶ岳の写真

2021.05.31(月) 16:07

谷沿いの道から舗装路へ

【鈴鹿】御在所岳(本谷)・雨乞岳・鎌ヶ岳

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2021.05.31(月) 日帰り

中道登山口前駐車場→本谷→御在所岳→スキー場裏から上水晶谷→杉峠→雨乞岳→東雨乞岳→クラ谷道→武平峠→鎌ヶ岳→長石尾根→三ヶ口谷→中登山口前駐車場 本谷→御在所岳:入口すぐ前に先行者が居たため巻き道から抜かしスタート。安定の楽しいコースです。 御在所から上水晶谷沿いにコクイ谷出合:少し荒れてますが沢沿い歩きで癒されます。目印あり。コクイ谷出合で渉渡しないといけません。そのまま行くとコクイ谷に行ってしまいます。 コクイ谷出合から杉峠:目印あり、愛知川源流沿い歩き、昔の鉱山跡や石垣の土台跡などあり見応えあります。 杉峠→東雨乞岳:急登あり 稜線あり 展望よし クラ谷道から武平峠:目印あり 谷沿い歩きですが流石に飽きて来ました。 武平峠から鎌ヶ岳:ザレてるので注意して下さい。割りとすぐ着きます。 長石尾根から三ヶ口谷:ザレの急登下りおるので注意して下さい。三ヶ口谷はあまり人が入ってない感じです。目印とケルンがあるので迷うことはないですが谷への急登あります。