1合目まではこんな感じの山道 戻る 次へ

2年ぶり2回目の伊吹山 夏を迎える前にの写真

2021.05.30(日) 07:58

1合目まではこんな感じの山道

2年ぶり2回目の伊吹山 夏を迎える前に

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2021.05.30(日) 日帰り

2年ぶりの伊吹山⛰ 伊吹山は猿投山以外でソロデビューしたお山です😁 2年前は6月半ば過ぎだったから、少し違うお花が見られるかなと… 3合目のお花畑にはあやめが沢山咲いていたけど、夏に向かってたくさん増えていく感じかな。 天気は最高☀️行きの道中、雲ひとつなく伊吹山の稜線がくっきり見えて、ワクワク😆 伊吹山は5合目より上は、陽射しを遮るものがなく、暑さ対策と紫外線対策もバッチリ😎 でも予報通り徐々に風を感じるようになり、登りのオンパレードでほてる身体にちょうどいい感じの風でした🙂 伊吹山はずっと登りが続く感じでなかなかのキツさだけど、ふと振り返った時の琵琶湖を望む景色が疲れを忘れさせてくれますね。 山頂はなかなかの強風。お昼ごはん持っていったけど、お店に入って風除け🤣伊吹そばをいただきました〜 琵琶湖も一望でき、一日中ガスがかかることもなく、山並みと景色を堪能😆大満足😆 帰路途中に長島アウトレット寄っちゃいました😅 お山グッズまたまた購入😎 着々とテン泊の準備進めちゃおうかな〜🤣 ※お花の名前は合ってるかわかりません😂 お勉強中