朝日連峰は望めず・・・残念😣 戻る 次へ

2021.05.30(日) 14:02

朝日連峰は望めず・・・残念😣

雲の中の稜線歩き☁山形神室岳

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 (山形, 宮城)

2021.05.30(日) 日帰り

午前中家の用事が一段落したので、どうしようか悩んだ末登山に決定😅 既に11:00で白鷹山と山形神室でまたまた悩んで山形神室へ(悩み過ぎですね💦) 山頂は曇っていたので混まないだろう!と思いきや満車🚗・・・。何とか1ヶ所空きを見つけることが出来ました。※危うく諦める所でした・・・。 既に11:30を過ぎていたので、急いで登頂を開始。ハマグリ山からはガスガスで眺望はありませんでしたが、日差しが無いためサクサク行程が進み、あっと言う間に山形神室に到着。しかし展望が望めないためそのまま折り返しとなりました・・・。 (最近は負担の少ない歩き方を心がけているため、あまり疲れなくなりました。ただ足が太くなった気が・・・太ったのかな~) 晴れていれば朝日連峰・月山・仙台神室を収める事ができたと思うと残念です(ToT)/。今度は、晴れた日にゆっくり景色を楽しみたいと思います😅