道標はこまめにあります。ありがとうございます。 戻る 次へ

三段峡から渓谷伝いに牛小屋谷(熊注意‼️)の写真

2021.05.29(土) 09:23

道標はこまめにあります。ありがとうございます。

三段峡から渓谷伝いに牛小屋谷(熊注意‼️)

恐羅漢山 (広島, 島根)

2021.05.29(土) 日帰り

先日登山口を偵察した牛小屋谷。 三段峡の水梨口から恐羅漢山の登山口まで 川に沿って歩いてみました。 なお、ソロで行きつつ、ソロはおすすめ できないコースでした。 山の状況は写真をご覧下さい。 [注意] 牛小屋谷は登山者の少ない場所です‼️ 予め報告しておきますが、山で初めて 熊に遭遇しました。熊鈴を鳴らしてまし たが、約5mの距離の草叢から子熊が🧸 鈴のお陰か、レオナルド小熊が気付いて くれて山に逃げ込んでくれた😭 場所は牛小屋谷に入る手前の林道でした が、子熊の近くには親熊がいると聞いて ましたので、自分は自分で気付かぬ振り して林道を前進しました。振り向いたら 怖いので振り向かず、、、対応が正しい かどうかは自分でも分かりませんが、 山には熊が住んでいて、相手にとっては 自分が侵入者であることを実感しました。 熊鈴には賛否両論あることを承知の上で、 自分は熊鈴をこれからも鳴らそうと思い ます💦少なくとも、熊鈴のおかげで、 自分も熊も不幸な出来事は回避できたと 信じてます。。お互いに嫌な思いをした かもしれませんが。。レオナルド🧸、 嫌な思いさせてごめんなさい🙇‍♂️