ふもとの馬場小学校だな 戻る 次へ

長袋五山と白沢五山で11座巡りの写真

2021.05.24(月) 12:27

ふもとの馬場小学校だな

長袋五山と白沢五山で11座巡り

白沢五山(五ツ森) (宮城)

2021.05.24(月) 日帰り

■巡り終えて、ルート申請したくなった長袋五山でした。 ※長袋五山と白沢五山、保守整備は同じ方々がなさっているのかも?(写真13のコメントを参照下さい) ※大旗山から奥大旗山、またその先へと向かう道の分岐は迷いやすく、要注意でした(写真10,12のコメントを参照下さい) ※気持ちよく闊歩しすぎて、やけ山はピークを踏まずに通り抜けました~ピークは登山道から100m以内のため、ふもとを通り抜けただけでもピークゲットはできていますが、軌跡参照の際にはご留意下さいね。 ■ふたつの五山を巡ったら、総計11座に(^^♪ 11座ともなると、山頂の標識も多種多様、それも楽しい里山巡りでした(写真17のコメントを参照下さい)。 でもでも、複数の標識が乱立っぽい山頂もあって『❓』と感じたことも(写真19,23のコメント欄、参照下さい)ね。 以上、この日、巡りたいお⛰は、てんくらCのため、行先変更となって実現した⛰旅でしたが、山野草も楽しむことができ、思い出深い山旅になりました。なお、ルート申請はさっそく終えましたが、ふたつの五山、互いにルートは交わりあうところもあって、楽しみの相乗効果も期待できるので、季節を改め、また11座巡りをしてみたいなと感じました。 以上かな ではでは