源流まで2.1k 戻る 次へ

2021.05.23(日) 08:32

源流まで2.1k

甲武信ヶ岳 毛木平から

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.05.23(日) 日帰り

3連ちゃん登山の2日目はヤマッパーのKさんと甲武信ケ岳へ。 コロナ禍なので毛木平駐車場にもちろん現地集合 流石日本百名山🇯🇵。6時30分過ぎに駐車場に到着しましたが,休日というのもあるとは思うが駐車場は満タン。 昨日の両神山のダメージが足に少しありましたがこちらのコースは西沢渓谷とは違いなだらかで距離も短く日帰りで帰ってこれます。 沢沿いを歩くのでとても爽やかな雰囲気でした。 千曲川源流を過ぎるとその辺りから急登になりますが1時間くらいで山頂。 富士山を期待してましたが・・・ モクモク雲で見えず😭 でも山肌や雲の流れ気持ちのいい景色だったので私的には満足です(*´∀`*) 次は西沢渓谷から登ってみたいなぁ😆 情報までに 駐車場にトイレはありますが,全て和式です 南牧村の役所辺りのセブンイレブンのコンビニが最後にあるお店とおトイレです