とうちゃこ。キッチリ、15分かかってる。
結構、高さがありました 戻る 次へ

三百名山 奥三界岳(水が豊富なお山😆ただ、横移動が長い…😞)の写真

2021.05.23(日) 16:31

とうちゃこ。キッチリ、15分かかってる。 結構、高さがありました

奥三界岳・夕森山 (岐阜, 長野)

2021.05.23(日) 日帰り

雨続きの晴れ間、小秀山と迷ったけど、水芭蕉が見れそうな奥三界岳にしました。 この辺、来た事あるな。と思ったら、木曽駒縦走が雨で中止になった時に、竜神の滝を見に来ていました。 今回も、林道歩き長め😩楽しいのは、後半の奥三界岳への登山道。バリエーション豊かで良い道です。ここまで車で入れれば、楽で、たのしいお山なのになぁ。 ちなみに、期待していた水芭蕉は、間に合わず。もう終わりでした…。 アゼ滝、一ツ滝はスリリングです!GW山行の疲れが取れていなくて、ちょっとツラかったけど…、滝は長雨後だからか、凄い迫力でした!😲 ※登山情報※ 川上林道ゲート前の駐車スペースを利用。10台弱。6時過ぎ時点で、ほぼ満車。 ただ、手前に駐車スペースがいくつかあったので、遠くなるけど、どこかには停めれそう。 登山口までは、舗装された林道。 登山口~夕森田立林道、急登だけどジグザグに道が付けられてるので、そこまででは無い。降りは注意。 夕森田立林道~終点、最後、管理小屋辺りはかなり荒れている。 林道終点~奥三界岳、バリエーション豊かで楽しい。お花畑はグチョグチョゾーン。下山時、沢ガレを降り続けない様に注意。 アゼ滝、一ツ滝は中々、アグレッシブな道。特にアゼ滝の下に降りる道は、行けない人もいるかも。 お手洗いは確認できず。 夕森荘の立ち寄り湯が利用できるらしいけど、よく分からなかったので、帰路途中、棧(かけはし)温泉旅館の日帰り温泉を利用 http://www.kiso.ne.jp/~kakehashi.ag/ 冷泉なので、加温した温泉と交互に浸かれて、最高でした😁