ここまでは林道,これから登山道に入ります 戻る 次へ

泉山(笠菅コース)の写真

2021.05.23(日) 11:23

ここまでは林道,これから登山道に入ります

泉山(笠菅コース)

泉山・井水山・黒沢山 (岡山)

2021.05.23(日) 日帰り

泉山(いずみやま,いずみがせん,1209m)〔岡山県苫田郡鏡野町〕に行ってきました。 山ヶ上(さんがじょう)の近くで,おまけのつもりで立ち寄り。 山腹に「泉山」の文字アートが描かれた写真を見た印象が強く,これを見るのが楽しみです。 でもこのアートが一体どこにあるのか知らないままスタート。 往路では見当たらず,自然利用したアート作りは止めたのだろうと諦めていたところ最後の最後で突然目の前に出現,喜び一杯! 泉山は登山口が4カ所,滝や岩の見どころポイント,登山道が6コースあるなど,おまけで立ち寄るような登り方は失礼な山でした。次回は別のルートを辿ってみたいと思います。👨 ※緊急事態宣言下,この地域の名産の風味豊かな一味を買うのも目的の一つだったのですが,道の駅はいずれも5月31日まで営業自粛中,また来るぞ!