YAMAP / ヤマップ

大峯奥駈安全祈願🙏 金峯山寺蔵王堂@奈良の写真

勤行が終わって金峯神社方面へ。 雨上がりですが意外と視界がクリアで金剛山もよく見えてました。

この写真を投稿したユーザー

crossroad0201
ID: 1510141

奈良・大阪の山をメインに登ってます。たまに遠征。 基本的に単独行です。 大峯の神秘的な山々と修験の文化に魅せられています。 フォトクラブ大峰(Photo Club Omine)所属。 カメラはフジ Xユーザーです。

写真11
もらったドーモ0

大峯奥駈安全祈願🙏 金峯山寺蔵王堂@奈良

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳(奈良)

2021.05.16 (日)日帰り

crossroad0201

今週後半から大峯奥駈(吉野〜前鬼)に行くので、山に入らせていただくことのお願いと、山行の安全祈願のために金峯山寺の朝の勤行に参列してきました。 朝の勤行は毎日6:30から。 お経はまったく知らないので、般若心経の一部といくつかの真言がわかったくらいですが、お勤めさせていただきました🙏 お勤めのあとは疲れが溜まらない程度に、ということで百貝岳までピストンしてきました。 天気予報では奥駈する期間のほとんどが雨予報。 晴れとまではゼイタク言わないので大雨だけはご勘弁いただけると助かります...😅