これもたくさんはえてました、名前はわからないです😅 戻る 次へ

身延山の写真

2021.05.15(土) 14:43

これもたくさんはえてました、名前はわからないです😅

身延山

七面山・身延山 (山梨, 静岡)

2021.05.15(土) 日帰り

今回は身延山へ! 七面山へ行こうと思いましたが、前日に高ボッチまで行ったため、朝起きれず、そんなに時間がかからない身延山へ😅 ただ行くのももったいないので、いつもの荷物+5kgで行ってきました🏃 前々回の山行からやってますが、5kgって、結構重いんですね😖(笑) 車は、久遠寺近くの駐車場からは少し離れていますが、町営駐車場に停めました🚗(無料+お手洗い付き) 今回は行きは東コース、帰りは西コースの周回です🏃 東コースは前半は車道、後半も車が走れるくらいの未舗装の道を進みます🏃 杉や桧の人工林の中をひたすら進み、眺望は山頂近くまでほぼありません😖 ですが、お寺の境内なので、雰囲気のある森歩きができます😊 途中、各寺院で休憩スペースやお手洗いがありお参りがてら、休憩できます💡 山頂には思親閣があり、ロープウェイもここに着きます 展望台は登山道の終わり、北に1つと、ロープウェイの駅のすぐ横で、南アルプスや富士山、富士川沿いの山々が見えます👀 駅にはお土産屋や食堂があります🍙 ちなみに、北の展望台は飲食、火気の使用は禁止のようです❌ 駅横のスペースなら飲食OKです👌 下山は西コースから! 道は東コースと同様、車も通れる道を歩きますが、こちらは広葉樹が多く、今の時期、新緑が楽しめます♪ 途中には、樹齢250年以上の千本杉、眺望抜群の天空の寺など、見所もあります😊 二日続けて、登山というよりは、観光っぽい感じでしたが、これはこれで楽しく、いい山行(観光?)になりました😊