YAMAP / ヤマップ

横浜市都筑区ロケ地探訪の写真

横浜市営地下鉄センター北の商業ビルあいたい、およびペデストリアンデッキ。 ・釣りバカ日誌2 ・Dr.倫太郎 ・地獄先生ぬ~べ~ ・斉藤さん2 ・Piece など

この写真を投稿したユーザー

smashace
ID: 1031433

いつかまた、丹沢山⛰️を往復できるような身体を取り戻したく、オールリセット状態から始めております。皆様の山行記録を楽しみに毎日過ごしております。 ソロ活動中心で、日帰りで公共交通機関・低山を楽しんでいる万年登山初心者です。2018年に単身赴任していた名古屋で山歩きの非日常感に魅了され、三重や岐阜の山々に出向いたことがきっかけです。2019年にYAMAPに出会い、活動の幅は大きく広がりました。鈴鹿セブン達成できたことは名古屋での良い思い出となりました。 2021年春には神奈川県に戻り、活動基盤を関東にしています。そしていつか生まれ故郷の北海道の山や妻の故郷・九州の山にも登りたいと思っています。 2023年思わぬ大病を患い、現在できる限りの範囲で体を動かしています。

写真27
もらったドーモ5

横浜市都筑区ロケ地探訪

横浜市 北エリア(神奈川,東京)

2021.05.15 (土)日帰り

smashace

今日は病院に行くついでに、私の住んでいる横浜市都筑区のドラマロケ地を巡りました。2000年代初頭は多くのドラマロケが行われておりましたが、最近は若干少なめです。それでも、天国と地獄、知ってるワイフ、恋する母たちなど話題のドラマを彩っております。今日は時間の関係上で区内の北部のみ探索致しました。ロケーションと番組情報に関してはロケ地検索サイトで有名な全国ロケ地ガイド<http://loca.ash.jp/>を参照させていただきました。