YAMAP / ヤマップ

長岡東山丘陵北部(桂、浦瀬山)-2021-05-12の写真

石動神社拝殿(長岡市桂町)

この写真を投稿したユーザー

とし坊
ID: 1220598

近場の里山と年に数回は近県の山歩き、雪のシーズンはスキー場通いで四季を楽しんでいます。 YAMAPは2020年から始めました。

写真19
もらったドーモ2

長岡東山丘陵北部(桂、浦瀬山)-2021-05-12

長岡市 東エリア(新潟)

2021.05.12 (水)日帰り

とし坊

中越地震被災直後の秋とコロナ禍の昨春に続いて近場で故郷の長岡東山丘陵北部山域を歩いている。  この地域は東山油田の採油跡を偲ぶことが出来る。  山域には石油掘削井戸跡が無数点在し、撤収不能と思われる錆びた鉄塔、櫓などが山中に放置されていて立入禁止、火気厳禁の危険標識が多い。  山道から外れなければ安全なハイキングコースになっているが、山菜やキノコ採りなどで藪に踏み入る方は慎重な行動を願いたい👀 私には幼少期の想い出多く、春先のハイキングコースとなっている。高齢者の回帰登山 なんですかねぇ👴