戻る 次へ

みちのく潮風トレイル第12弾  船越半島〜御箱崎『千畳敷』からの釜石ルートの写真

2021.05.09(日) 13:07

みちのく潮風トレイル 釜石市ルート (岩手)

2021.05.09(日) 日帰り

えーっと…どうやら電車の関係上、私の苦手分野でもある乗り継ぎをしなくて済むには、このルートがベストだということがわかり、船越半島一周からの釜石へ進んでしまえコース52km。 前回、波板海岸にある『ホテルはまなす』で見たポスター。大好きな断崖絶壁の海岸🌊荒れ狂う海🌊 これ、いったいどこなんだろう❓ そう思って小さな説明書きを拡大して読んだら、このルートの先にある場所だった❤️ なぜか正式な潮風トレイルのルートにはない。 船越半島はぐるっと一周回らせるのに、そのルートから往復7kmの場所にある絶景【✨御箱崎千畳敷✨】が正式ルートにないってあり得ない‼️ 今までに何回も『絶景』という表現を使って来たけれど、まさにこここそが『絶景』という場所に相応しいところだと思った。 いや、けれどそこに辿り着くまては果てしない。 歌でも歌いながら走ればあっという間だと思い、 岡を越え行こうよ〜♬口笛吹きつ〜つ〜♫ と、口ずさんだけれど、この後をド忘れ🙄 そして次に思い浮かんだのは、ビリー・アイリッシュのbad guy。テンポよくいい感じで走れるけれど、それでもなかなか着かない。 この2曲の組み合わせを何百回も繰り返して、ようやく到着😍 まさに、百聞は一見にしかず。 私のくだらない投稿を読んでる暇があったら、是非とも行って欲しい。 そして帰りも同じく長い😂 歌は飽きたので、この先7日分の夕食メニューを考えて、釜石へ到着💦 長かったけど、今回も無事に終了‼️