登る時に気になっていた木の上の初夏の庭園。 戻る 次へ

鳥、葉、沢の音。新緑浴の英彦山北岳❗️の写真

2021.05.09(日) 10:30

登る時に気になっていた木の上の初夏の庭園。

鳥、葉、沢の音。新緑浴の英彦山北岳❗️

英彦山 (福岡, 大分)

2021.05.09(日) 日帰り

初夏の英彦山北岳へ。  いつものように高住神社⛩に車を停めて、新緑眩しい登山道へGO!いつ来ても岩の色、苔の色、葉の色が新鮮な英彦山登山道。山深く、高さもあり、人気の山なので、この新緑の時期は最高の風情がある。駐車場で修行僧の方から、ホラ貝の音を聴いて下さいね、と言われ、登りながら聴こえるホラ貝の音、鳥のさえずり、沢の音、風に揺れる葉の音。耳に最高の贅沢❣️  初夏の草花、ミツバツツジ、石楠花、コハウチワカエデなどの花もあり、目にも最高の贅沢❣️  今日は、北岳までと決めていた。その辺りでコーヒータイム。目の前に新緑、深い山、鳥が飛び交う様子を見ながらあったかいコーヒーを飲む。これも最高の贅沢❣️  いつもより少し距離も時間も短い登山だったけど、最高の贅沢の登山だった。楽しかった❗️