結構な急坂を下り梅ケ谷峠に到着。 戻る 次へ

日の出アルプス(要害山・天狗岩・赤ぼっこ・倉戸山)の写真

2021.05.08(土) 10:52

結構な急坂を下り梅ケ谷峠に到着。

日の出アルプス(要害山・天狗岩・赤ぼっこ・倉戸山)

日の出町 (東京)

2021.05.08(土) 日帰り

新緑に浸りたくて、「赤ぼっこ」へ行ってきた。 娘にスタート地点の肝要林道入口まで、車で送ってもらい肝要峠を目指す。 肝要峠からは、今回の目的の梅ケ谷峠への未踏跡の山道をYAMAPERのGPS軌跡を頼りに進んだ。 コースは、結構な急坂が続くが、踏跡が残り、日の出アルプスの道標杭と調査用のピンクテープが目印になって道迷せずに梅ケ谷峠に着くことが出来た。 国道を東に渡りニツ塚峠への道標通りに登り切ると馴染みのコースに出た。 天狗岩、赤ぼっこ、二ツ塚峠を経由してゴールの日の出アルプス【1番道標杭】のある東平井橋登山口に到着した。 これで、日の出アルプス【1番道標杭】から日の出山山頂までのコースが繋がった。 今度、【1番道標杭】から日の出山まで行こうと思った。