YAMAP / ヤマップ

越後駒ヶ岳...雪山が恋しくて💕の写真

駒の小屋と山頂 ピンクの線は、ヘリの荷揚げの目印かな 下山します😁

この写真を投稿したユーザー

HIRO
ID: 292016

新潟 魚沼の山を中心に活動してます(^-^)/ 冬はスキーをしながらナメコの生えそうな木を探す...春は山菜取りをしながら登山、秋はナメコを収穫しながら登山..ながら~登山が大好きですなオジサンです(^^)/

写真49
もらったドーモ25

越後駒ヶ岳...雪山が恋しくて💕

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳(新潟)

2021.05.07 (金)日帰り

HIRO

BCの最終的な目標が越駒でした~ 実は4月中に2度チャレンジしていますが....2度とも失敗に終わっています。かなりイライラが😔 3度目の正直...スキーは諦め、軽荷で山頂を目指しました(^.^) 予報だと☁️→☀️  作戦は気温が低い午前中にペースを上げて山頂を目指す、午後から晴れたら、ゆっくり写真を撮りながら下山です😁 実際は、☁️→☔(ラスト10分小雨でした) 登山者は私1人😁貸切です😆 昨日に山小屋に泊まった方が5名 道行山までは、雪渓と夏道の繰り返し。そこから山頂までは、雪上歩きです。割合的に、雪道8:夏道2と行った感じです😁 雪質はシャーベット状 アイゼンは雪山に慣れていれば不要。 駒の小屋直下は、クラックある急登。アイゼンを着けて慎重に行った方が良いです😁 小倉山から見る越後駒ヶ岳がカッコ良い😊 なにより越後駒ヶ岳の山頂からの、八海山が目に前で大迫力😆 雲っていたけど、最高の山遊びでした(^-^)/