戻る 次へ

一ノ岳・二ノ岳・犬ヶ岳・釈迦岳・茶臼山・小屋ヶ岳・経読岳・雁股山西峰・雁股山の写真

2021.05.06(木) 13:02

犬ヶ岳・求菩提山 (福岡, 大分)

2021.05.06(木) 日帰り

野峠から雁股山をピストンしました。 お目当てはもちろんシャクナゲ、それと未知の経読岳〜雁股山ルート。 野峠からスタートして最初の岩場で写真撮影している方を驚かせてしまう。 リュックにはあき95さんのお名前が!いつもヤマッパーさんはおろか人と会うことすら稀なのにまさかのフォローさんとの出会いにお話しようとするも「あっ…あっいやあの…」コミュ障ムーブ炸裂\(^o^)/ 肝心のシャクナゲは萎れ始めた花が目立っていたものの僅かに蕾もあってもう少し楽しめそうでした。 そして経読岳〜雁股山。めちゃくちゃ良かった… 今度は耶馬渓から檜原山〜雁股峠〜小屋ヶ岳の周回なんてどうかなと考えています。