この景色見ながら昼ごはん 戻る 次へ

鹿納山・釣鐘山縦走 の写真

2021.05.03(月) 13:01

この景色見ながら昼ごはん

鹿納山・釣鐘山縦走

大崩山・五葉岳・新百姓山 (宮崎, 大分)

2021.05.03(月) 日帰り

登山口までが大変な鹿納山 前日の疲れもあり足が重い…近くでも遠くから見ても釣鐘山からの下りが心配でたまらない😱大丈夫だと念を押されてのスタート 鹿納山までの急登が堪える😢足が進まない アケボノツツジだけが癒し💕 岩場を登ると目の前に広がる高度感ある景色は最高 大崩山やダキ山、鉾岳が凄すぎて😍頑張って良かった 北日隠山で最高な眺めの昼ごはん🎶 次の日隠山までの縦走路は写真撮影が止まらない 先週登った二つ岳がバッチリ見える🎶 ラスボスの釣鐘山キツかった〜山頂のヒカゲツツジが満開で綺麗なのに…😅山頂からの景色はそうでもないが山頂標識が可愛い💕 心配な下りが待ってる鹿川峠へ戻る選択肢もあった なのにデポした場所の事を考えてしまった 大丈夫だと信用してついていくも何とテープが消えた しかも軌跡も見てなく歩いた事がないのだとこの時知った…恐怖を感じる下り😱自分の感はやっぱり当たる 軌跡はダウンロードしてたが道なんてない強引に下り何とか林道へ出た時はホッとした。 人に着いて歩くだけではダメなのと自分の力量の無さとリサーチ不足を反省すべき登山だった 翌日は軽く矢筈岳へ https://www.instagram.com/p/COoPJc8tSn7/?igshid=1pthg8zamcx67