戻る 次へ

鳳来寺山 大岩巡りバリエーション白岩山~笈下し岩~湯屋温泉行者越え~天狗岩直登~クロ岩~馬の背展望台の写真

2021.05.03(月) 12:57

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 (愛知)

2021.05.03(月) 日帰り

今日は山登りしてから4日目今日はどこに行こうか悩んだ結果取りあえず石段向かうが石段を登らず岩場の有る尾根バリエーションルートを登って行きましたこの後は山頂駐車場に行きまつやと丸山壮三代目さんに顔を出して行者越え方面に向かうが白岩山尾根で下山する白岩山山頂の大きな岩場展望で少し休憩して白岩尾根をどんどん降る東曇岩に到着して展望を楽しむそこから優婆塞の道に向かうがかなり人がこないので踏み後が薄くなった😂笈下し岩の手前赤鬼方面が気になりそれもまだ新しいマーキングだったのでどんどん降る😱結局岩場の真下まで来てしまったが最終的にまた上に登らなければならない為どんどん登る😂登りきると笈下し岩のロープで岩場を登るとかなり素晴らしい展望が見えるのです笈下し岩場で少し休憩おかめでもらった菓子パンチョコとコカ・コーラを飲む😁笈下し岩を降りて優婆塞の道の岩場をどんどん登って行きパークウェイに合流この後は湯屋温泉の行者越に向かい鷹打場方面に行く予定だったが予定変更して天狗岩直登することになり天狗岩に到着したが人が一杯ですぐに撤退そのまま山頂~クロ岩の展望を楽しみ本堂に下山本堂でアイスを購入して少し休憩そして最後は距離を少しでものばす為馬の背展望台ルートで下山しましたゴールデンウィークはまだまだあるので明日も鳳来寺山ルートのどっかに登るぞ😁