西凉寺 こちらの境内裏山からハイキングコースへ 戻る 次へ

2021.05.03(月) 09:27

西凉寺 こちらの境内裏山からハイキングコースへ

🛵都留アルプス

御正体山・杓子山・石割山 (山梨, 神奈川)

2021.05.03(月) 日帰り

都留アルプスに行ってきました。 神奈川はまん延防止措置実施中ですがせっかくの休み今日は天気も良さそうだし🏍で出掛けることに😄 都留市まちづくり交流センター駐車場に🏍を停めさせて頂き出発、西涼寺の中から登りハイキングコースに合流します。 今回のコース 都留市まちづくり交流センタ–(円通院)–西凉寺–(富士展望台)蟻山–白木山–長安寺山–(パノラマ展望台)–天神山–古城山–桂川 太郎、次郎滝–東桂駅–都留市まちづくり交流センター 東桂駅に寄ったがこの時間電車無し 歩いて戻る事に約4キロ 行きは東名、圏央道、中央道経由で 都留インター、帰りは道志道を通り 八王子から中央道で、行き帰り共かなり渋滞してましたよ😣🏍なので それなりに走れますが🙂 行きは高速からも富士山🗻綺麗に見えてましたが午後は少し雲が出て一時怪しい空模様に降らなくて良かった ローカルコースですが途中4組のグループとすれ違いましたよ🥾