電波の反射板(無給電中継装置) 戻る 次へ

のんびり摩耶山、布引~地蔵谷~掬星台の写真

2021.05.03(月) 14:37

電波の反射板(無給電中継装置)

のんびり摩耶山、布引~地蔵谷~掬星台

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.05.03(月) 日帰り

こんなご時世なので極力は外出自粛してましたが、できる限り人をさけての摩耶山散歩に行ってきました。 コースは歩いたことがないはずの地蔵谷。先行していた仲間から渡渉も多く楽しかったとの情報が入り高まる期待の中スタートしました! トゥエンティクロスとの別れまでは人もなかなかにいましたが、地蔵谷に入ると静かな山行に。それなりに雨の多かった数日間なので水量を心配していましたが、沢を渡れなくもないほどの楽しい水量でした! コースは沢の後にわかりにくいところがちょこちょこありました。近場だと上野道や青谷道と比べるとすこしわかりにくいですが概ねはアップダウンも少なく、地図をよく読んで踏み跡を探れば大丈夫そうです。 長そでシャツにレインウェア羽織る感じで出発してすぐにレインウェアは脱ぎました。少し暑いくらい。もう暑い夏はそこまで……。 あと木からたくさんの芋虫毛虫がたくさんぶら下がっていてそこら中にいます🐛🐛🐛山道から出たら上着や帽子をはらって置いていくように気をつけました🌳