戻る 次へ

ノカイドウとヒカゲツツジ咲くえびの岳・白鳥山の写真

2021.04.30(金) 12:03

ノカイドウとヒカゲツツジ咲くえびの岳・白鳥山

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.04.30(金) 日帰り

国の天然記念物 どうしても見たかった🎵 えびの高原のノカイドウ自生地に行って来ました。見頃はギリギリセーフかな😃 でもここにしか咲かない💕 世界にひとつだけの花にあえて大満足😊 ヒカゲツツジにも間に合って良かった💕 今日は強風17m❗霧が立ち込め下界は晴天山沿いは雨雲が流れるいまいちの天気。しかし展望が開ける度に太陽もチラッ☀️チラッ⁉️ 今~👀のタイミングで写真撮るのもなかなか面白かった。 えびの岳の森のなかは赤松に絡まるツルハゼがまるで宇宙の💫謎の生物体のように絡まってる👀。奇妙でもあり😱面白くもあり😌なかなか新鮮な森でした💓 白鳥山からも良いタイミングで甑岳、夷守岳、硫黄岳、韓国岳がチラッと見えて👀✌️☝️これは☝️これで、興味を引くなかなかのパフォーマンスでした🤣 また晴れた日に会いに来ます。 ミヤマキリシマはチラホラ💓😌もう少しお待ちくださいって感じでした。