ふりかえる…大日連山ブルー💙 戻る 次へ

⛄残雪の立山(雄山)浄土山の写真

2021.04.27(火) 10:05

ふりかえる…大日連山ブルー💙

⛄残雪の立山(雄山)浄土山

立山・雄山・浄土山 (富山)

2021.04.27(火) 日帰り

雪山デビューの今季最後の残雪のお山。 立山雄山&浄土山へ行ってきました☺ 朝から快晴のサイコーのお天気☀ 日焼け防止対策万全に(笑) 稜線以外は長袖とTシャツでOK!暑い💦 4月~5月・11月の立山に義務付けられているビーコンを立山駅にてレンタル。 雄山山頂までは雪と氷と岩のミックス(-_-;) ピッケル、ヘルメット⛑アイゼンを装着。 適度な緊張感をもって登る。 初めてのピッケル使いはぎこちない😅 雄山山頂からの大パノラマの絶景💛 富士山もくっきりと見える。 なんて美しいんだろう😍 日常とは別世界の絶景💙 浄土山からの下山ルートミスにて予期していなかったトラバースあり(笑) おかげで雷鳥に会えた。 一の越では、お会いしたかったYAMAPのお友達が、私を見つけて下さり声をかけていただいた♪ ありがたい🙏 浄土山の下り斜面でピッケル⛏での滑落防止実践練習もできた😅 雪山1年生🔰…まだまだ学ぶ事がたくさんある。 充実した雪山デビューの年になりました♡