気持ちイイ~⤴️ 戻る 次へ

百里ヶ岳 ~上根来から~の写真

2021.04.26(月) 10:10

気持ちイイ~⤴️

百里ヶ岳 ~上根来から~

百里ヶ岳・三国岳 (滋賀, 福井, 京都)

2021.04.26(月) 日帰り

今日は百里ヶ岳です😙 上根来から左回りで周回しました。 最初は沢を何回か渡るのですが、沢を渡った回数があまりに多く、写真の説明が正確か自信がありません😭 沢を渡り終えてからは、天気も最高に良くて気持ち良く、木々の間から見える景色を堪能しながら登れました🤗 山頂では今日68歳の誕生日を迎えた男性がいて、五輪塔を担いで登ってきたとのこと。何でも以前に埋めた般若心経が書かれた石の上に置くためで、誕生日記念に登ったそうです🙇 山頂から根来峠に向かう途中では、琵琶湖方面の絶景を堪能し、根来峠からは鯖街道を進み、日本海方面の絶景を楽しみながら下山しました。 今日は本当に天気が良く、少し風がありましたが気持ち良く登れました🤗