八ヶ岳ドーン💥 戻る 次へ

2021.04.24(土) 08:55

八ヶ岳ドーン💥

[18]山頂の砂浜🏖️日向山

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2021.04.24(土) 日帰り

山頂のビーチが気になっていた、日向山に行ってきました⛰️ 山頂の日向山三角点は眺望の無いところにありましたが、そこから少し行ったところに、絶景はありました✨ 想像以上の景色に感動です!白い細かな砂で1面おおわれ、白い岩も沢山あって、燕岳を思い出させる景色でした🐬イルカ岩は無かったけどねw 景色も甲斐駒ヶ岳が目の前にドーンと見えて、雪を被った甲斐駒さんはメチャかっこいいです❗いつか行ってみたいと思いました😊 甲斐駒の少し横には鳳凰山、そしてさらに左の方に富士山も見えて凄い景色です😆 八ヶ岳方面もハッキリ見えて蓼科山なども見えて、眺望は最高です‼️ 駐車場は尾白渓谷駐車場に停めました。 キレイなトイレもあるし、広いのでとてもいいです! 登山道は前半が少し急なところもありますが、ピンクテープも矢印もあるので、初心者でも迷わず行けると思います🎵 今は日向山ハイキングコースしか行けないようなので、ハイキングコースを行きましょう🚶 日向山は想像以上の絶景が待ってるので、行かれたことがない人はお勧めのお山です⛰️ 尾白渓谷駐車場から高速方面に帰る途中に尾白の湯っていう温泉施設もあるので、帰りに立ち寄られるのもいいと思います♨️ 2日連続でとても良い山行になりました✌️