立派な林道 戻る 次へ

2021.04.21(水) 07:34

立派な林道

☀️朝活△境界山↔️△東土場

札幌市 (北海道)

2021.04.21(水) 日帰り

朝活で、札幌150峰の東土場、札幌150峰番外編の境界山へ行ってきました。山ではないです。東土場(あたご山)は三角点、境界山は境界石柱があります。 ランドマークは付きません。 ほぼ林道歩き。面白く行ってみよう!と、いつものようにショートカットや林道外れて歩いてます。 外れすぎると自衛隊演習地に入ってしまうので、そこだけ注意⚠️ ショートカットはササ薮ですが、軽めです。 帰り、水芭蕉地帯で遊んでいるうちに川渡る場所がなくて右往左往しました😅 ちゃんと林道通った方が間違いないし、時間もかかりません。 林道いくつかあるので、こまめなチェック必要です。 間違えてもどうにかなりますけど🤭 札幌市内でも人気全くないこちら。シカや鳥多めです。 自分と向き合うのに最適ルート。いつもそんなのばっかりですが… 向き合いすぎたら川渡れなくなります🤣