木の橋サイズがまばらで怖かった。ミシミシ言うし。 戻る 次へ

【女性ソロ】御前山(奥多摩)の写真

2021.04.20(火) 11:53

木の橋サイズがまばらで怖かった。ミシミシ言うし。

この写真を含む活動日記

25
3

05:35

13.4 km

1161 m

【女性ソロ】御前山(奥多摩)

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.04.20(火) 日帰り

まず始めに、、他の地図見ながらYAMAP記録とってもチェックポイントとかスルーになっちゃうんですね😂 ルート:奥多摩湖→サス沢→惣岳山→御前山→境橋バス→奥多摩駅 さて、本日は久々ソロ! 奥多摩エリアにソロで行くのは初めてで、平日の人の少なさ熊など不安でいっぱい💦 いつもにまして念入りに熊鈴×3に防犯、防熊用の熊スプレー。ぱっと見小柄な兄ちゃんに見えるようにメンズアウターに無造作なまとめ髪に。 と入念な準備をしてったら何と女性ハイカーが多い!?それもソロできてる人が何人も! 天気がよかったのと今カタクリが咲いてるからでしょうか。 こんなに女性ソロハイカーを見たのははじめてでした。皆さん私よりも健脚した✨ ハイカーとも最低でも10分に一回くらいはすれ違うのでソロでも割と安心👍️ それにしても御前山は急勾配キツすぎて登りはバテバテ😵🌀 しかし下りの急勾配は私の大好物😋 登りはチンタラ歩いて下りぶっ飛ばすなど好きなペースで歩けるのもソロの良いところ。 来るまでびびってたけど来てよかったーって思える山でした△