YAMAP / ヤマップ

日名倉山の写真

明神山という事でした。右方に小さくぽつぽつあるのが七種山らしいです。黒尾山かも。

この写真を投稿したユーザー

たこよね
ID: 932208

3年位前から登山を初めました。少しなれて来ましたので、「ふるさと兵庫50山」と言う本に載っている山に挑戦しています。このヤマップにありがたい情報をあげてくださる先人に感謝しながら、それを参考に山行きをしています。枯れ木も山の賑わいという感じですかね。簡単な岩場にも挑戦したいと思い始めています。最終目標は信州アルプスのあまりキツくない山です。

写真27
もらったドーモ1

日名倉山

行者岳(兵庫)

2021.04.15 (木)日帰り

たこよね

今日は快晴でした。そこでふるさと兵庫50山の日名倉山に登って来ました。エーガイヤに駐車しました。コンクリート打ちの登山道が長くて地味に疲れました。山頂の景観が素晴らしく兵庫県内標高No1,No2,No 3の山がずらっと並んでいます。後山と三室山の間に残雪のある氷ノ山が見えました。明神山や段ガ峰まで見えましたよ。那岐山も見えたような気がします。29/50座です。