戻って来ました😊 戻る

2021.04.15(木) 15:39

戻って来ました😊

憧れのネコ🐈⛰へ-2021-04-15

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2021.04.15(木) 日帰り

モーメントで鈴鹿スカイラインが 開通した情報を知り憧れの山へ⛰ それは「ネコ」🐈🐱🐈‍⬛😽 何故この名前なのか…😼 猫岳や猫山なら分かるのですが、 単にカタカナで 「ネコ🐈✨」ですからね〜😆♫ ついでに周辺の登っていない ピーク🚩と御在所岳周回しようと 簡単に考えていました😅 鳥居道駐車場からスタートします。 菰野富士⛰も低山ながら人気の山 で山頂からの景色は抜群です✨ あとは笠岳・ネコ・ネコ最高点💯と ネコにゃんロード🐈を進みます🥳 山頂に何かあるわけではないですが、 登りたかった山でした♫ 風越峠までは不明瞭で迷いやすい のを注意⚠️して下さい。 南コブまでは登りがキツくなり 早くもバテバテ🌀でした💦 今回ペースが急激に落ちたのは 神懸⛰までのピストンです😱 かなり下って登り返すのがとても 大変でその後は何度も休憩して 登っていました😅 御在所岳に着いた時には時間が 経ち過ぎていて御在所西峰と 北西尾根ピーク🚩は登れず😖 予定変更して下山する事に しました💦