湖畔では泳ぐ人も 戻る 次へ

ヨーホー国立公園🎵(動画追加)の写真

2015.06.27(土) 14:36

湖畔では泳ぐ人も

ヨーホー国立公園🎵(動画追加)

レイク・ルイーズ

2015.06.27(土) 日帰り

今日は、タカカウ滝⏩ナチュラルブリッジ⏩エメラルドレイク⏩モレインレイクのコースです。 ツアーですが、参加者2名だけのツアーなので、ガイドさん貸し切り、乗用車でのツアーとなりました。助手席のヘッドレストを外して、のびのび観光です。 タカカウ滝は、北米1、2の落差の滝とのことで、すごい迫力。水飛沫がすごく、とても滝壺近くまで行けません。カメラのレンズ、サングラスまでもべたべたです。それにしてもすごい❗ 次のナチュラルブリッジは、岩の壁の中がくり貫かれて、自然の橋状態の通路ができています。 エメラルドレイクは、一周5.2キロの小さな湖ですか。 その後、モレインレイク。モレインレイクはカナダのお札の絵柄にも採用されている湖です。カナダ有数の景勝地の週末だけあって、混んでいました。3100から3500mの10峰を正面にいただいています。 湖の色は季節により変わるようですが、エメラルドブルー。湖の畔の小高い丘に登って撮影したデジカメの写真は、後ほどアップします。