日本ボソで📸 戻る 次へ

ユカイなブラもりもり😁じゃなかった😱激激激下り登り😱曽爾高原6座🏞️の写真

2021.04.12(月) 01:25

日本ボソで📸

倶留尊山・曽爾高原・古光山 (奈良, 三重)

2021.04.12(月) 日帰り

今回は「もりもりさん💪」「ゆかぺさん🐼」と初コラボでした😄 もりもりさん💪とはずっと「ユカイなブラもりもり」をしましょうって話していたのですがやっとコラボが実現できました😄⤴️⤴️ もりもりさん💪と言えば「大峰奥駈道をつなぐ作戦」「奈良の古道シリーズ」、またお山では「鉄山⛰️」「バリゴヤノ頭⛰️」などマニアックなお山も行っておられる方😱😱😱言わば「へ○タイさん」のカテゴリーの方😁😁😁 でも今回よく聞いてみるとこの活動の全てにゆかぺさん🐼がご同行されていたと言うこと😱😱😱 ヤバい‼️ヤバいよこの2人‼️なんなんこの夫婦😱😱😱 と言うことで行った所は、今回は古道シリーズに行こうかと予定していましたが、天気も良さそうなので急遽、曽爾高原へ🏞️ 曽爾高原なら😄ってハイキング気分😄🎵🎵 計画は前半戦と⛰️⛰️⛰️後半戦に⛰️⛰️⛰️ 前半戦は「亀山🐢」「二本ボソ☘️☘️」「倶留尊山⛰️」 体力などを見てから行けそうなら😅 後半戦は「後古光山🐮」「古光山⛰️」「古光山南峰🏝️」 さぁ曽爾高原に行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 【今日のお山⛰️】 1️⃣亀山⛰️(奈良百遊山🔰) 2️⃣二本ボソ⛰️🔰 3️⃣倶留尊山⛰️(奈良百遊山🔰) 4️⃣後古光山⛰️🔰 5️⃣古光山⛰️(奈良百遊山🔰) 6️⃣古光山南峰⛰️ 【歩き終えて】 曽爾高原に着いたら寒いこと😱寒いこと😱💦💦天気が良さそうだったので短パンで来たのですが長ズボンに履き換えました😅💦💦ただ後で長ズボンにしたことが良かったと実感した出来事がありました😄それは後ほど😁 二本ボソや倶留尊山方面はガスガスで😱なんなん❓天気は❓ 曽爾高原は先ずは亀山🐢方面から登りました⛰️中学生かな❓林間学校みたいですれ違いました😄みんな元気やったわー😄⤴️⤴️ 二本ボソに向かう途中からやっぱりガスガス😱しかも雨粒がポツリ💧ポツリ💧しかも風がビュー☄️ビュー☄️寒いやんか😭😭😭 二本ボソに到着して入山料500円💰ええオッサンなのでちゃんと払いますよ😄これでお山が良くなるのなら安いもんですね😄って500円で威張り散らす😁😁😁 倶留尊山⛰️は奈良百遊山⛰️ちょっと休憩しながら作戦会議🙋ピストンして曽爾高原のまで降りよう😄そこでご飯にしてから体力などを見てから行けそうなら後半戦に挑もうっていうことに🙆 でも曽爾高原の広場のテーブルでご飯を食べていたら風がめちゃめちゃ強いのなんの😱😱😱でもなんとかご飯を食べて後半戦に行くことに😄 後半戦はヤバかった😱激激激下り😱😱😱激激激登り😱😱😱 アカンやん😱😱😱聞いてはいたけどヤバいやんか😱😱😱 登りは足場が高いしロープも持って四足歩行ならぬ膝をついて六足歩行に😭😭😭 下りはロープを持たなきゃ下れない😭😭😭 短パンやめて長ズボンにしといて良かったぁ😅💦💦 後半戦3座をクリアしたら後は舗装道路をてくてくと歩いて牧場経由🐮🐄🐂曽爾高原駐車場まで😄 ハァー前半戦と後半戦を入れ替えていたら確実に両方には行ってなかったやろうなぁー😅💦💦この順番で良かったねーって話ながら帰りました😄 もりもりさん💪ゆかぺさん🐼 お二人ともにやっぱり「鉄山」「バリゴヤノ頭」などを行ったことがあるへ○タイさんなだけありました😁😁😁 特にゆかぺさんはケロっとしてるし😅💦💦 僕はまだまだ鍛錬が必要だと確信したコラボでした😅💦💦 ⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘 後古光山と古光山の間 古光山と古光山南峰の間 古光山南峰 全てにおいて柱状節理の岩、ロープ、木の根っこの全て、四足歩行ならぬ膝から登る六足歩行、お尻をつけた方が良さそうな激下り、 ヤバい感じなので大袈裟かもしれませんが不安の方は止めておいた方が良さそうな感じでした😅💦💦