戻る 次へ

百名山36座目『丹沢山』の写真

2021.04.11(日) 14:57

百名山36座目『丹沢山』

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.04.11(日) 日帰り

トレランの大会の翌日なので、軽くのんびり丹沢山。いや、しかし、丹沢山に行くのであれば、『鍋割山で鍋焼きうどん❤️』これだけは外せない。 でも丹沢山最高峰である蛭ヶ岳にも行きたい‼️ というわけで、朝ご飯はサッと食べ、朝一で鍋焼きうどんを食べようという計画を立てた。 …が、しかし‼️なんということか… 鍋焼きうどんは10時過ぎからしかやってない😫 1時間以上待つには時間がもったいないというわけで、泣く泣く進み、蛭ヶ岳で『ひるカレー🍛』 どうやら鍋割山の鍋焼きうどんは、現在一人で作っているらしく❓時間かかるらしい。でもめちゃくちゃ美味しいらしい。そんな情報を蛭ヶ岳山荘のお姉さんに聞いて、ますます食べれなかったことを後悔したものの、またいつか機会があれば食べようと思います😌 それにしても、丹沢山⛰ 木道で歩きやすく整備されていて、それがずーっと稜線として続いていて、なんだかとてもいい❤️ 山小屋も充実。トイレはもちろんのこと、その日の気分で行き先を伸ばしたり短くしたりと、コースもいろいろあって楽しそう😆 後半、『ナイスラン‼️』って声かけてくれた若いグループの方々、ありがとうございました😊 ちなみに、朝6時到着で、近くの駐車場は満車🈵 それよりもっと上の方に進むと民家の方が自分のお庭を駐車場として500円で貸してくれておりました。とても助かりました✨