先人達が踏んだこの道も今となってはこの有様です。 戻る 次へ

餓鬼岳〜唐沢岳 横断の写真

2021.04.10(土) 09:55

先人達が踏んだこの道も今となってはこの有様です。

餓鬼岳〜唐沢岳 横断

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2021.04.10(土) 2 DAYS

大町の宿で寝たかったが大凪東尾根の草木が予想以上に発達していて大変な登りだった為、餓鬼pでの宿泊になった。 下山の高瀬に向かう1862手前からダルいので1718か1955もしくは唐沢に向かった方が吉だが支点はなんぼでもとれるので懸垂すれば余裕に感じた。 大凪稜線までは数10年物のシャクナゲ達との戦いで藪漕ぎとは次元が違うものでした。餓鬼〜唐沢への縦走は優しいが2286鞍部からキツかった、今考えると大人しく2286鞍部から唐沢ルンゼを下山すればよかったかもしれない。 大凪への1460〜1600の間にバーグハウスの黄色いソフトシェルを落としてしまいましたಠ_ಠ 白沢登山道からの古いトレースも1人分あったのであそこから登れない事もないらしい。 満たされる事のない餓鬼道か。