三田洞 松尾池方面に
進みます。 戻る 次へ

大蔵山・千鳥山(岐阜市)-2021.04.11の写真

2021.04.11(日) 09:13

三田洞 松尾池方面に 進みます。

大蔵山・千鳥山(岐阜市)-2021.04.11

百々ヶ峰・源太峰 (岐阜)

2021.04.11(日) 日帰り

先週末、百々ヶ峰に行きましたが その近くの東側にも 大蔵山と千鳥山という 気になる山がありましたので セットで歩いてきました。 童話の森 ふれあい広場の 駐車場からスタートし まずは大蔵山に向かいました。 途中、急登ブラ階段がありますが その後は山頂まで 起伏の少ない尾根歩きです。 山頂から さらにヤマップ地図の コースの終了地点まで歩いてみました。 下山はNHKの電波塔付近から ヤマップ地図に無い コースを進みましたが 案の定、いつものパターン 途中で藪漕ぎになり なんとか遊歩道に合流出来ました💦 いったん麓に下り 次に千鳥山に向かいました。 こちらは 東海自然歩道ということで とても歩きやすく 途中の長良川展望台からの 眺めは最高でした♪ 今回歩いた大蔵山は ちょっとマニアックな山。 そして、千鳥山は 景色が楽しめて 気持ち良く歩ける山でした😊