正丸峠 戻る 次へ

春うらら 伊豆ヶ岳から子ノ権現の写真

2021.04.10(土) 09:10

正丸峠

春うらら 伊豆ヶ岳から子ノ権現

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.04.10(土) 日帰り

久しぶりに土日とも晴天の予報だけど、丹沢方面はやや雲多めらしいので、ほぼ未踏の奥武蔵へ 正丸駅から正丸峠へ 道の両脇には、たくさんの春の花々が、遠くみえる山々にもヤマザクラが咲き、まさに春爛漫という感じ 連綿と続く奥武蔵の山々も新緑に萌えて、さわやかな風が吹き抜ける登山日和 正丸峠から小高山、五輪山を経て伊豆ヶ岳へ 結構な高度感のある岩を登り、少し行くと真っ青な青空と満開のヤマザクラ、ミツバツツジのコントラストが美しい伊豆ヶ岳山頂 伊豆ヶ岳からいくつかのアップダウンを繰り返して子ノ権現へ 子ノ権現は千年以上の歴史があり、足腰を守る神様が祀られてるらしい 最近、膝の調子が今一つなので、熱心にお祈り これで本当によくなったら、深く信仰します(笑) 吾野駅に向かう途中に立ち寄った浅野茶屋は人気店らしく、加えて感染対策で人数制限をしているので、結局1時間近く待つことに… いつも駆け足登山だから、たまにはいいか 今回も充実の1日 低山も魅力いっぱいです