イワナ4匹目・・・今日はここで納竿 戻る 次へ

2021.04.10(土) 11:29

イワナ4匹目・・・今日はここで納竿

吉野川源流釣行パート3⃣+α

瓶ヶ森・伊予富士 (愛媛, 高知)

2021.04.10(土) 日帰り

今回は吉野川源流へ 前回の釣りした場所の下流にある白猪オートキャンプ場から白猪谷バンガローまで行く予定。 普通は源流を上流へつめていくのに初めに最源流へ行ってしまったので下って行ってます🙄 今日は前回の釣行時と比べ気温が低かった。来る途中の道路にある温度計がー1℃・・・上はアウター持ってきたけど下は登山のノーマルタイツに短パン。 寒すぎて体動かんし太陽出てこんかったら途中で帰るとこやった。 釣りは早めに切り上げ、やってみたかったイワナの刺身を作って食べる。 食感はアジみたいに固い感じで甘みがあり美味しくてすぐペロリ😋 昆布締めもうまみ凝縮されてて美味。すぐペロリ😋😋 捌いたときに出たアラでイワナ汁。前にイワナ丸々一匹使って作った時より美味しかった。イワナ汁はアラだけで作るのがおいしいかも✨これもすぐペロリ😋😋😋 とても満足した一日で・・・し・・・ お気づきだろうか・・・69枚めのザックにあるべきものがついてないことに・・・・・・ 遊漁券(年券)を落としてきたみたいで再度同じコース行ってきました😭 そして途中で見つかればよいのに、見つかったのは白猪谷バンガロー手前20m付近・・・結局2周したわい😫