階段を降りてルートを進みます。
枝が少し通せんぼしてました 戻る 次へ

冠岳(西岳) いちき串木野市の写真

2021.04.04(日) 14:48

階段を降りてルートを進みます。 枝が少し通せんぼしてました

冠岳(西岳) いちき串木野市

冠岳 (鹿児島)

2021.04.04(日) 日帰り

予定のない、雨の日曜日。 午後から雨がやむ予報なのでどこか登りに行こう😁 雨上がりなので、悪路や藪漕ぎは避けたい。ある程度整備されたところはないかと探していたら、いちき串木野市の冠岳を発見。ここに決めた 雨のやむ午後1時ごろにつくように出発🚗 到着したら霧雨で、山頂は雲に覆われている。 30分ほど待ったら雨が止んだので、いざ出発。 道は整備されているので歩きやすかったです。 展望も数カ所あったのですが、本日は雲におおわれ展望なし。天気の良い日は見晴らしがいいかもしれません。 今回はYAMAPの推奨ルートで山登りでした。 まだ、中岳や東岳、仙人岳など行けなかった所もあるので次回は天気が良い日に1日かけて縦走したいな〜😁